物語を紡ぐ

  
\ この記事を共有 /
物語を紡ぐ

こんにちは

ブログは後で書こう、から、書かないのが当たり前になって、
久しく経ちましたが、今日は、お久しぶり投稿でございます。
よろしかったら、おつきあいくださませ。


過去と他人は変えられる?

ある時、古傷のいや〜な体験について、
コーチが質問したんです

「あなたの体験は、どんな物語だったの?」って。


え、物語?

そう思いながら、話していったら、
コーチが誠によく聴いてくれるものだから、
問わず語りで結構、長く話しちゃった。

それで、話し終わってみたら

あら、不思議

大丈夫!と、根拠なく思えてきて
清々しい気持ちになって
やる気が湧き起こったのです。

面白いものです。

起きた出来事は、変わらないけれど、
「物語」という言葉につられて、
冷静に見つめ直すことができたのかなぁ

ともかくも
その時は、不死鳥みたいに蘇った気分になりまして、
過去と他人は、かえられる!
出来事からいつだって、解釈は新たに生まれるんだから
と、心に刻みつけました。

こんなことがあったんだよね。
この間、こんな夢を見たんだよね。
子供の頃さ、〜〜なことがあったんだよ

そんな自分の体験談を「自分物語」に変えて、
あなたも語ってみては、いかがでしょうか?

いつでも、聴かせていただきますよん🎶

<おまけ>

連続研修のある日のこと、
受講生は、40代管理職の元気の良い男性達。
いつも明るく挨拶して始まります。
でも、この日は、皆、変。
下を向いて、クックと笑ってる。

???と、思って、ふと窓に映った己の姿を見ると・・・

え!

パジャマ姿で、すっぴん。
おまけに、なぜか弥生時代の人みたいな髪を結っている私。

変だ!変すぎる。

どうしよう〜!!

これ、今朝の夢。

夢の間中、自分の姿を解説している声が響いていたので
深〜く記憶に残りました。


夢分析に詳しい方、教えてください〜。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright©結コーチング公式Webサイト,2024All Rights Reserved.