結コーチングを学んで、人生好転!

    
\ この記事を共有 /
結コーチングを学んで、人生好転!

こんにちは。
群馬県前橋市で20年続けている、幸せ創造コーチの鈴木結子です。

今年は、長年続けてきた結コーチング講座をリスタートしました。

リスタートにあたり、16年分の講座内容を見つめ直してみたら、
「過去」が「未来」を教えてくれました。
自分がしてきたことの積み重ねって、大きいのなあと思いながら、
ブレずに歩む覚悟が決まりました。

再編集した講座は、分かりやすく、ゆるっと楽しくなりましたよ。

気軽に人生好転していきたい方にオススメの結コーチング講座、
春クラスの無料説明会を開催中です。

キーワードは、共に進む♪


過去と他人は変えられないし、さりとて自分を変えるのも大変。

だから考え方、捉え方の幅を広げよう。
幅を広げるコツは、本人の納得感。
だから、コーチは相手の話を真摯に聴き続けよう、
そして、「共に進む」関わりを続けよう。

この教えは、私がコーチングを学んでいた頃、目指していた
イメージです。
ところが、なかなかできなくて・・・。
ついアドバイスしたくなったり
次に言うことに意識が向いて相手の話が聞けなかったり
集中できなかったり、

相手から納得感を引き出す難しさを痛感しながら、
ひたすら、セッションを重ねて頑張りました。

ですから、初めてできた時のセッションは忘れられません。
成せばなる。です!
相手は、自ら発した言葉に心の底から納得した様子でした。
それから、思いがけないアイデアが出てきて、人生好転への
道を嬉しそうに、作り出していきました。

この初体験。
今も、大切な私のコーチング原型です。

それから、沢山個人セッションや講座を提供してきましたが、
人は、関係性の中でしか生きていけないんだということをつ
くづく、しみじみ思います。

関係性は、信頼感が物事を発展させ、不信感が頓挫させます。
不信の始まりは、小さな綻びから、かもしれません。
ですが、自己中心的な考えの積み重ねが「不信」を育てます。
そうなると、
どんなコミュニケーションが交わされるのでしょう。
上の立場なら 相手を説得したり、有無をいわせず言うこと
を聞かせたりするかもしれません。
下の立場なら相手から、逃げるか、戦うかと言った反応をし
がちになるかもしれません。

ボスにはなれるけど、リーダーになれる人は少ない。
これ、名言です。だから、学ぶのです。
信頼関係を育み、維持することを学ぶのです。
そして、成長を促すコーチング技術を学ぶのです。
不信の輪や集団浅慮の状態を作り出さず、信頼関係を創り出し、
みんなが主体性を発揮して、みんなが考えて、行動しだす。
そうした関わり方で、あなたのファンを増やし、イキイキする
人を増やしていくのです。
勿論、あなた自身が一番、幸せにイキイキしながらね。

こうした働きかけができる人が、あっちにもこっちにも増えて
いくことが、結コーチング講座が目指す未来です。

ですから、
結コーチング講座は、高価なプロ養成講座とは違います。

日常で、仕事で、コミュニティで、すぐに活かせる
人との信頼関係を柱として、コーチングコミュニケーション
を学びます。

結コーチング講座を受講した受講生さんからは、
「いろんな人から、相談されるようになりました」
「転勤した先で、信頼関係を早く築けるようになりました」
「アイツはダメだと思っていたのは、大間違いでした」
「人が怖くなくなりました」
「周りに反応せず、意識して対応できるようになりました」

プロコーチスクールとは一味違う感想を寄せてくださいます。

学ぶ結果は約束できません。
ですが、あなたの向き合い方次第で、より良い未来への扉に
なると思います。

あなたも結コーチングを学んでみませんか?
現在、春クラスの無料説明会を開催しております。

まずは、お気軽にお申し込み下さい♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright©結コーチング公式Webサイト,2022All Rights Reserved.