コーチングサロン4月記

  
no image
\ この記事を共有 /
コーチングサロン4月記

こんにちは、
ユニバーサルなコーチングを広め隊、YUIです。

コーチング道場というネーミング。
自分では良いと思っていたのですが、
「道場って???」と言ってくださる方がいて
諸々考え、「コーチングサロン」に改名しました。
どなたでもウエルカム!お待ちしております。

4月のコーチングサロン

今月は、2人お見えになりました。

一人は長年学び続けている受講生の女性。
もうひとりは、私のコーチングのプレゼンを聞いて
興味を持って来てくださった男性です。

毎回、話すって凄いパワーだなあと思いますが
今回もめちゃめちゃ面白い「場」でした。

私的には、同じ場を作っていくことが大事と、
時間の進め方も決めているのですが、
参加者によって立ち現れる場が違って、
決して同じ空間は作れません。

ただ、2つだけ大切にしていることはあります。
1.話すときは、自分らしくいる。
2.聴くときは、最大級相手を尊重する

これだけ。
でもこのメリハリが、面白い場を作り出していきます。

今回、特に初参加の男性がビフォーアフターのように
スガスガしい顔でお帰りになったのが印象的でした。

では、参加者のアンケートを記します。
■感想は?
*コーチングを意識し(いつものことですが)、また、頑張ろうと
いう元気をもらいました
*自分の気づかない点をたくさん、気づかされました。

■これから意識してみようと思ったことは?
*相手にしっかりと向き合うように、又。無心で耳を傾けられるようにしてみます
*職場にコーチングを生かした会話を広めていくこと

 

来月は5月12日です。

コーチングを学んだ方、コーチはご自身のブラッシュアップに!
全然知らない方は、喋ることの魅力を味わいに!
ぜひ、ご参加をお待ちしております。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright©結コーチング公式Webサイト,2024All Rights Reserved.