コーチングを学んで変化するのは、あなたの心の土台。

    
\ この記事を共有 /
コーチングを学んで変化するのは、あなたの心の土台。

こんにちは、 ユニバーサルコーチング。家元のユイです。
「好きを仕事にする」ことを応援するコーチになって12年。

自分の好きも探求し続けてきました。
私が最も好きなこと。それは良きリーダーとなろうという思いのある人にコーチングを指南し、その人の変化を見続けること。それが私の大好きなことで、かれこれ11年続けています。

コーチングを学ぼうと私の前に現れる受講生さん、
自分のマネジメントに活かしたい、
子育てで生かしたい、
営業スキルとしてコミュニケーション能力を上げたい

いろんな理由がありますが、でもね、皆さんの共通項は、
今より人との関係性をよくしたい。ということです。

もし、あなたもそう思うなら、ここで質問!

「あなたは自分とのコミュニケーション、うまくいってますか?」

「は?なんじゃ、それ?」という反応が講座では90%位の人から返ってきますが、
あなたはいかがですか?

 

コーチングってね、スキルだけ学ぶのではないのですよ。
一番大切なのは、あなたの心の土台力を高めること。
あなたの「ものの見方・受け止め方・考え方」を良い方向へと更に発展させることが一番大事です。

他者に貢献し、コーチしていくのにふさわしいものの見方、ものごとの捉え方は勿論大事。
いくらコーチングスキルを学んでも、自分の捉え方がお粗末なら、スキルだけ使っても相手のココロに何も響きませんし、使い物にもなりません。

自分自身のものごとの捉え方、見方、反応の仕方がココロの土台になります。
そうした土台、基礎工事を強化しながら、つぎに通常のコミュ二ケーションスキルを上げていきます。

ここで注意してもらいたいことは、コミュニケーションは対他者だけでなく、対自分ともしっかり行わなければならないということです。

受講生さんもね、受講前は、自分の嫌なところを多く語っていた方が受講後は、ポジティブに捉えるよう変化します。

すると、対人コミュニケーションで、特に嫌いな人との関わりにドラマティックな変化が起こったりするのです。

なんで?と、興味を持ったら、講座にお越しくださいね。

 

コミュニケーションで大切なのは、相手と関係を発展させていくことです。

ですが、言葉を交わす前に、自分が相手に対してどう捉えているかが、対人コミュニケーションを交わす土台になります。

つまり自分とのコミュニケーション・対人コミュニケーション、両方を鍛える必要があるということです。

コーチになるって、他者と自分のコミュニケーション能力、両方を上げることでもあるのです。
このブログを読んで、基礎知識を仕込んだら、ぜひ実践トレーニングを受けに結コーチングにお越しくださいね!

8月のお試しコーチング体験会日程です。

コーチングって何?ちょっと体験してみたいという方、是非、どうぞ。
お申し込みはメールかお電話ください。

日時

A.8月23日(水)19002100
B.8月26日(土)10001200
C.8月31日(木)13001500
D.          19002100

参加費:各回2000円(税込)

場所:前橋市創業センター階セミナールーム
前橋市千代田町2-7-10
アクセス https://yui-llc.net/profileandaccess/

申込・お問合せ

E-Mail ypc@yui-llc.net
携帯  027(226)1833

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright©結コーチング公式Webサイト,2024All Rights Reserved.