「客は選べ・客も選べ」~コーチング体験会によせて~

  
no image
\ この記事を共有 /
「客は選べ・客も選べ」~コーチング体験会によせて~

こんにちは!
ユニバーサルコーチ家元のYUIです。

コーチング体験会10月は3回実施します
10/14(土)  10/20(金)  10/25(水)
ピンときたあなた、是非どうぞ~♪

創業して2年。
人のありがたみを実感する毎日です!

去年は結構トントン拍子に進みました。
振り返ると、ビギナーズラックと言うか、
長年付き合ってくださった皆さんが応援してくれたおかげでした。
善き人に囲まれていると、感謝するばかりです・・・。

ただ、最近今後の展開を考えることも多く。。。
そんな今、脳裏に浮かんだのが、我が師のこの言葉です。

「客は選べ・客も選べ」

こう言われたのは、講座デビューする時、今から11年前でした。

当時、お客さんが欲しくてたまらなかった私には、
全然、意味がわかりませんでした。

今にして思うと、師は、先んずは自分の軸を定めよ。
と言いたかったのかもしれません。

「仕事が欲しい」
そう思っていた私の目の前に、現れる人は
乱暴に分類すると2種類の人たちでした。
それは、

人と新たに繋がりなおそうとする人。
人を思い通りに動かそうとする人。

コーチングの基本の「き」には、
・100%味方になる
・相手の可能性を信じる
・相手から創る
などがあります。

当然、「人を思い通りに動かそうとする人」は
「私がつながってはいけない人」だったのです。

でも仕事が欲しいと思う気持ちで一杯だったころの私は
どんな人とも付き合おうとし、相手に合わせようとしていました。

そんなのうまくいく筈ないのにね(苦笑)。

仕事って、自分と向き合うことかもしれません。
何のためにするのか?
誰を応援したいのか?

自分の軸を定める。こんな人をお客様にしたいと発信する。
だからこそ、お客様も吟味できる。
当たり前かもしれませんが、師の言葉の意味を心から実感するのに10数年かかりました。

そして今、私は私がつながるべき人とつながろうと思っています。

 

私が応援して、ば~んと羽ばたくのはこんな人

私のコーチング講座を面白いって評価してくれる人は、
対人スキルを学ぶのと同時に自分を知ることが学べるから。
とよく言われます。

あともう一つ!
「一見、優しくて面白い感じなのに、ズバズバ言いたいこというよね~」とも、よく言われます(笑)。

で、私自身はこんな方をを応援したいな、と思っています。

  • 素直な方
  • 自己責任でモノを考えようとする方
  • 自分を知ろうと自己探究心をお持ちの方
  • 人に貢献しようと思っている方
  • 行動する方
  • 自分を大切にしようと思う方

こうした「思い」って、心の中の種のようなものなんです。
その種が心の中にあることを自覚し、せっせと水やりをするのが講座の役割。

でも、育てるのはあなた自身なんですよね。
わたし的には「感謝行」が一押しです!
毎日、感謝する種を見つけ言葉にしてみる。
少しずつ、あなたの「感謝」の幅を広げていく。

すると、いつのまにか、芽が出~て、膨らんで♪
いきますよー。

誰にも見えないけどね。
心を鍛えていくと、自分に対して自信が湧いて、
人への接し方が格段に変わります

その人自身の笑顔が輝き、温かさがにじみ出てきます。

相手を思い通りにしようとせず、相手を尊重してくれるから、人が寄ってきます。

コーチング体験会で、そんなあなたの心の奥にある「種」をみつけて、水やりをしてみませんか?

 

今月のコーチング体験会
~関わり方の質と量を変えると、未来はどうなる?~

日時:
10/14(土) 10:00~12:00
10/20(金) 19:00~21:00
10/25(水) 14:00~16:00
*各回とも同じ内容になります
*前日までにお申込ください

場所:前橋市創業センター
前橋市千代田町2-7-10

参加費:2000円

お申込:合同会社 結惟(ゆい)
027(226)1833
E-Mail ypc@yui-llc.net

 

そうだ! と思ったあなたを待っています。

もうやめようよ。
物事がうまくいかないとき、悪いのは、周りの人や環境で
決して自分は悪くないと思うのは。
それより、どうしたら、よくなれるか考えよう。

もうやめようよ。
自分の考えに固執して、人を裁くのは。
それよりその人と自分がどうしたいのか素直に考えよう。

もうやめようよ。
自分にダメだしして、未来を制限するのは。
それより自分の強みを発見して、活かして、突き進んでいこうよ。

鈴木結子

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright©結コーチング公式Webサイト,2024All Rights Reserved.