最新情報はこちら 鈴木結子ブログ記事

第53号  結流ユニバーサルコーチング~IからWEへの挑戦~

投稿日:

育てよう、内なる自分パワー!

こんにちは。
結コーチのブログへようこそ!

暮れに緊急入院してしまい、お久しぶりの投稿となりました。
まさかの出来事でしたがセルフコーチングする良い機会となり、
「やりたい心の叫び」に向き合って2019年の軸が定まりました。

今年のテーマは「IからWEへ」
今いる方はもちろん、これから出会う多くの方と、繋がり、そして尽くす年にしていきます。

ご縁を頂いた皆様には、更にお節介全開でコーチしていきますよ~(笑)
ブログを通しても発信していきますので、宜しくお願いいたします。

さて、2019年最初の結プロコーチ塾のお題は「価値観」でした。

幸せな成功を目指す上でも、自分が自分らしく生きていく上でも欠かせないのがその人の「価値観」です。

目標を明確にし、達成したいときに一つの方法としてコーチを雇います。
私自身、目の前に現れたクライアントのゴールに向かって伴走するとき、
「どうしたら最短で、そしてストレスなく、挑戦し続けられるか?」と
考えるわけですが、その最も大切な要素の一つが「価値観」です。

とはいえね、皆さん、自分の価値観って分かっていません。
専属に雇われる個人コーチングならば一緒にクライアントの価値観を探っていきながら、新たな行動の要素にどんどん加えていきますが、講座では、皆さんに専属コーチのように関わることはできません。
その代わり、受講生どうしで助け合いながら、価値観の意義を理解し、かつ自分を探求するワークに、真剣に向き合っていました。

結プロコーチ塾では、その名のとおり「実践」で本当に役立つ内容をテーマ別に
学んでいきます。

自分を知る能力を高める。
人へ働きかける能力を高める。
その2つから、あなたが望む成功へと導くツールがコーチングです。

あなたも是非結プロコーチ塾に入りませんか?

2月の開催講座はこちらです。

コーチングって何?という方には
◆「初めましてのコーチング」体験会

コーチングを知っている方のための学び塾
「実践コース」*1回ごとに完結

鼻血ぶっ飛びトレーニング塾
◆「上級資格コース」*かなりできる方、プロ対象
*現在秘密裏に2期コース開講中。
*公開していませんので、お問い合わせください。

お申込をお待ちしております

-最新情報はこちら, 鈴木結子ブログ記事

Copyright© 合同会社結惟公式Webサイト , 2019 AllRights Reserved.