コーチング対話道場 最新情報はこちら

「話して、聴く」コーチングサロンは意識の空間

投稿日:

こんにちは!

コーチングをユニバーサルに広めたい!
隊長のYUIコーチです。

本日は、月1コーチングサロンの日でした。
集まってくださったのは、コーチング初めての方達と受講生の方達。
男性2名、女性3名+私で、素敵な時間を過ごしたんですよ~~。

このサロン、昨年やってみようと、コーチとのセッションで決めました。
ですが、蓋を開けてみると集客に苦戦の日々が待っていました。
今月は無理?もうやめちゃおうか?と、弱気になる連続でしたが、
毎月、開催することができて、決めて行動を起こす大切さを実感しています。

今月も素敵な方達と豊かな時間を過ごすことができ、
自分に、当時のコーチに、参加者の方達に感謝、感謝の時間となりました。

そんな本日のサロンの様子は

初体験という方が3名いらっしゃったので、
「10分でわかるコーチング」というミニ講座つき。
この時間で人の話をどう聞くか「基本のき」をお伝えし臨んで頂きました。
10分で終わらず、40分となりましたが(^^;

で!です。

その後の対話の様子を拝見し、感動しました。
と~っても良い雰囲気で、皆さん心地よさそう!!!

すると、参加者からも
「人の話をこんなに真剣に聞くってなかった」
「聞いてもらえると、こんなに本音で喋れるんだ」
と感想が出てきました。

でもね、

この良い雰囲気は、全員で作り上げた意識の空間なのです。

根底には、人を大切にしたい、サポートしようという個々人の意識
がありますが、それがシンクロして、共鳴して、出来上がった空間でした。

サロンのアンケートです

Q)今日の体験を一言でいうと?
・大満足
・解放された
・良い刺激を与えていただき共有できた時間。
・とても楽しかったです
・聴く姿勢を持った人の前だと、話し上手になった気分を味わえる

Q)良かったところは?
・ゆいちゃんのナビゲート。暖かさ・包容力の大きさ。参加者の皆様の素晴らしさ
・傾聴することの大事さを改めて感じたところです
・コーチングとは、の基本的な内容が自分でどこまで言えるように身についているか
確認でき、身についていないことを再度インプットできた。
コーチングを学んでいない方と話すことで自然な会話ができた
・コーチングの名前は知っていたのですが、解りやすく概要を教えていただき、それを
体験できる時間をもてたこと
・意欲の高い人達が集まっているので「みんなでこの時間を濃いものにしよう」という
空気感が溢れていたところ。

Q)どんな人に勧めたい?
・今よりも良いコミュニケーションを取りたい人
・自分を変えたいと思っている方
・やりたいことがあって、なかなか行動に移すことができない人
・自分に自信がない人。
・高校生。お年寄り
・興味のある方ならどなたでも
・全ての人に勧めたいです
・向上心のある人
・あと一歩のところで悩んでいる人

皆様、ありがとうございました。

人は、人の支えになりたいという願いがあります。

ですが、人のためを第1義にはできませんよね。
YUIコーチングアカデミーは、自分ファーストが特徴です。
まずは、自分は自分でOKとナチュラルに認め、もっともっと自分を好きになること
その上で、人の支えになっていくことを学んでいきます。

そんな自分をより深く見つめ、自分の元気の素に気づいていく。
次回のサロンは、自ら気づくワークショップ「育自の魔法」を開催します。
詳細・お申込はこちら をご覧下さい。

内容:9/15(土)10~12時 パート1 過去の自分と繋がる
10/13(土)  〃    パート2 今の自分と繋がる

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

-コーチング対話道場, 最新情報はこちら

Copyright© 合同会社結惟公式Webサイト , 2018 AllRights Reserved.