うわ~。嬉し、恥ずかし、ご挨拶申し上げます!

    
\ この記事を共有 /
うわ~。嬉し、恥ずかし、ご挨拶申し上げます!

こんにちは。
ユニバーサルなコーチングを広め隊!YUIです。

この季節といえば、
新入社員のフレッシュなスーツ姿!!

新人研修では、定番ビジネスマナーのレクチャーで、
先日も、目は前についてるんだから、お互いにチェックしあって
よりよいマナーになるよう互いに協力しましょう♪

なんて、叫んできました。

で、それを支える先輩のあなた、大人な春の事始めに
コーチング無料体験会 は、いかがですか?

5日と10日に開催しますので、是非、お気軽にお越しください♪

 

さて、話を元に戻しますが、
人のことは言えるんです。私。

ですが、我がこととなるとねえ・・・。

 

うわ、私って・・・

これ、プロの写真家がとってくれた写真です。
己の姿を見るって、作って、修正して、遠目から見る。
が、最近の定番でした。

なんとなく遠目な私がしっくりいってたのに、
先日、長年お世話になっている
ITコンサル、ロン・石井氏から提案されたんです。

「HPに鈴木さんのご挨拶動画を入れましょう~」と。

ちなみにこの方、本業は「言葉」のプロです。
各種小論文からブログまで、
幅広くブラッシュアップの面倒を見てくれますよ。
ですが、マルチタスク。
ご本人が自作したHP見て、これはいいなあと思い、
頼み込んで私のHPも開設してもらいました。
以来、頼もしい兄貴(年下なんだけどね)みたいに
ずっとお付き合いしています。

で、この年下の兄貴に、言われたのです。

自分の姿を晒せって・・・。

どっひゃ~~。
ガマの油だ。
見たくないよ、誰も。
特に自分が。

己の姿を見たのは、8年前。
マナー講師の勉強してた時に、
自分の講師ぶりを見て、修正して来い
と渡されたDVDでした。

そのショックたるや・・・。

以来、封印し続けたので
それ以来の事件です。

しかし!会社設立して3年目。

右も左も分からず、スタートしてみて、
いろんな経験して、
いろんな勉強をして、
いろんな人を見て、

わかったのは、井の中の蛙な自分。
自分の甘さもよ~く判ってきました。

できることは何でもせにゃあかん。

てわけで、一大決心して(笑)

ご挨拶動画、作りました。

カメラの前で喋るって、難しいです。
台本あると、尚、難しいです。

全然、覚えられず、棒読み・ヘボ読み・とっちらけては、
頭のなかが真っ白け。

なんてことを数時間繰り返し、やっとできました。
(辛抱強くカメラ回してたロン氏の方が大変だったと思いますが。)

で、これ~?

そうなんです。
これが一番、良かったんです(涙)

み、み、見てやってください~~。

よろしければ、
感想もこっそりいただけると嬉しいです。

まあ1分位なのですけどね。
短く伝えるのって、難しいもんです。

 

今日は完全に舞い上がって書きました、

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright©結コーチング公式Webサイト,2024All Rights Reserved.