受講生の生の声シリーズVol.3

  
no image
\ この記事を共有 /
受講生の生の声シリーズVol.3

ユニバーサルコーチのYUIです。

先日、縁あって裁判所でコーチング研修を実施させていただきました。
2回同じ内容で開催したのですが、自己満足度、1回目は50点。2回目は95点でした。

この自己満足度、研修している最中も、自分でよくできてると思うと、
どんどん乗っていって、まずいって思うとどんどんしらけていきます。
自分をOKと思うことは大事だと、改めて思いました。

そんな挑戦というのか、2006年から講座を開催し続けていますが、
最初は、うまくいかず自分が嫌になる、そんな繰り返しばかりでした。

なんで、ダメだったと思うかは、
講座終了後の受講生の態度を見ていると伝わってくるものがあるのです。

で、どうしたら、皆さんに役に立つ講座を提供できるのか?

ずーっと探求し続けている気がします。
きっと、これからもね。

さて、今回も3人の受講生の方達のインタビューシリーズです。
私自身、この質問は、普段聞けないことなので、ドキドキしながら聞かせていただきました。

あなたにとって講座の満足度は?

同じ内容を体験しても、本当に人それぞれです。

でも、嬉しいですね。

「参加することで自分が癒される」
「あ、これがコーチングか!」
「回数を重ねるごとに評価が増してくる」

講座を提供していく上での宝にしていきたいと思います。

コーチングというお稽古、
自分の能力向上に、もちろんなりますが
自分自身のメンタル向上にもとっても役に立ちます。

講座を通して、ますます皆さんには輝いて欲しいと思うばかりです!

 

あなたも試しに来ませんか?

結コーチングアカデミーでは、月1回どなたも気楽に参加できるコーチング対話道場を開催しています。

12月は9日です!
コーチング道場12月詳細

詳細はこちらをご覧下さい。

今回も3名の皆様、ありがとうございました。
そして、お読みいただいた皆様、ありがとうございました。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright©結コーチング公式Webサイト,2024All Rights Reserved.