鈴木結子ブログ記事

結コーチングアカデミーを選んだ決めては?

投稿日:2017年10月23日 更新日:

こんにちは!

ユニバーサルコーチのYUIです。

最近、5時おきで、夫と私の弁当と朝食作ってます。
最初の1週間は、新鮮で良かったのですがね・・・。
最近は、なんかギスギスしてます。
原因は「夫が感謝しない!」からです。
嘘でも、ありがとうって言えないのかねえ・・。

でも、考えてみると私も夫に感謝しないわけで、
お互いに鏡と、妙に納得してます。

相手のせいに一方的にしなくなっただけでも
コーチングを学び続けていて良かった(笑)

今日はお客様の声part2です。

コーチングを学ぼうと検索すると、数多くのスクールがありますが、
結構、相性が重要な部分があると思います。
相性とはコンテンツ、学習の進め方、人同士の相性。などがあります。
最初はたくさんの方がいらっしゃっても、1年後にはその半数、なんてことも以前はよくありました。
でも、お付き合いしだすと長年にわたって、という方も少なくありません。
「客は選べ」でも書いたように、お互いに選びあって良しと思い合って、「今」に至っているような気がします。

 

今回の質問は、結コーチングアカデミーを選んだ決めては?です。

では、伺ってみましょう♪

吉澤さん、最初ある方に紹介されてお会いしました。
開口一番「忙しいから短く説明して」と言われドキドキしながら説明しましたが、話して5分で受講をお決めになりました。
即断即決、有言実行のハンサムウーマンぶりは今も更に磨きがかかっていますが、でもね~、すっごく変わったのです。そのへんは、また後で!

諸田さんは、今から7年位前、子供が通う学校で講座を開催したのが最初の出会いでした。
参加者の中で、際立って目がキラキラして話を聞いてくださった印象が今も忘れられません。
その後、水を得た魚のようにぐんぐんスキルを身に付け、職場で活用している様子を伺うのが私の一番の楽しみになりました。ですが、受講動機は「家庭での活用」。
今も真摯にお子さんとの対話にコーチングを使い続けています。

稲村さんは、学習塾でコーチング講座開催した折に、参加してくださったのがご縁の始まり。
コーチングの本を読み、知識はあったのですが、知恵として活用するには隔たりがあり、学ぼうと決めました。お子さんとの対話に生かしたいという動機でした。そして有言実行!お子さんとの会話に学びを生かし、とても変化が♡♡ 仕事でももちろん生かし、稲村さん自身、素敵に変身中です。

伺ってみると・・

皆さん、何となく講座を受講してみようか~、てな動機でしたね。
でもね、何となくでも何でも、
私のポリシーは、今も昔も「受講生の成長と前進」を請け負うってことです。

先ずは、多くの方にコーチングを知ってほしいと思いまして、
11月から、とってもカジュアルなコーチング対話道場を始めようと思います。
今回のインタビューに応じた皆様にも会えるかもしれません!!
月1開催です。ぜひお気軽におこしください♪

3人の皆様には、インタビューに応じていただきまして、ありがとうございます。
また、時折問いに答えていただく動画を配信していきますので、よろしくお願いいたします

-鈴木結子ブログ記事

Copyright© 合同会社結惟公式Webサイト , 2019 AllRights Reserved.