コーチングで効果を出す人達

  
\ この記事を共有 /
コーチングで効果を出す人達

私は、プロ・コーチです。
仕事は、人や企業の望むゴールを「応援する」ことです。
そして、コーチングスキルを「身につけていただく」ことです。

今日は、スキルを身に付けることについて、お伝えしますね。

既に、コーチングブームは去ったと実感していますが、
この10年続けてきて、実感するのは
コーチングスキルは、マネジメントに非常に役立つということです。

これ、私が勝手に思うのではないのですよ。

受講生の実践フィードバックで、威力を目の当たりにしているのです。

春爛漫の今は、新人教育に効果てきめん!
いかに役立っているか教えて頂いています。
また、チームリーダーになってメンバーを教育する中で
チームワーク向上、売上向上を実感する受講生さん。

勿論、日々のリアルから、どうしたらいいか?と相談されます。
真剣に向き合っているからこそ喧々諤々。
そして、嬉しい報告もらいながら、
コーチングって役に立つなあ、と、しみじみ思うのです。

ブームは去りました。
だからこそ、「人材育成」スキルから「人財育成」スキルに昇華されていっていると思います。

でもね、コーチングは単なるテクニックではありません。
あなた自身の人生観、哲学、奉仕。決して見せない本当の心が土台となります。
あなたが、スキルフルに接しても、純粋な気持ちには叶わないのです。

弊社のコーチング学習は、あなたの生き様や人への向きあい方を問いかけることから始まります。

あなたが、人を味方につけ、人を伸ばす人になりたいと思うなら
弊社コーチングを学んではいかがでしょうか?

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright©結コーチング公式Webサイト,2024All Rights Reserved.